健康ポータルサイト『Pep Up』

アンリツ健康保険組合では、被保険者向けWebサービス「Pep Up(ペップアップ)」を導入しています。
健診結果からご自身の健康状態を分かりやすく確認できます。さらに健康イベントや健康記事など様々な健康増進サービスを提供しています。
是非ご登録いただき、健康増進・健康管理に役立つPep Upをご活用される事をお勧めします。

Pep Upで出来ること

健康診断結果/健康年齢の確認

健診結果と健康年齢を時系列で見ることが出来ます。
※40歳未満で会社から健診結果を提供いただけなかった方は結果が反映されません。

健康記事配信

あなたの健康状態に合わせた健康豆知識、おすすめレシピ、疾病関連情報を配信します。
運動、ヘルスケアなど様々なジャンルの記事が個人の健康状態に合わせて配信されます。

日々の健康記録

体重や歩数、血圧など、自分で測定したデータを管理できます。
FitBitと自動連携で管理がラクラク!
※Android:GoogleFit iphone:ヘルスケアアプリでも連携可能。

健康イベントへの参加

ウォーキングラリー、健康値改善チャレンジ、健康クイズなどを開催しています。

健保からのお知らせ

健康イベントなどのお知らせを見ることが出来ます。

Pepポイント(インセンティブポイント)の付与・商品との交換

健康イベントの参加、健診結果の改善、記事閲覧などでPepポイントが付与されます。
取得したポイントは様々な商品と交換が可能となります。
(スポーツ用品や美容家電・食品をはじめ、カタログギフトや商品券等を揃えてます。)

利用方法

利用出来る方

・被保険者(任継除く)

初回登録

アンリツ健保に加入後、初回登録の「健康情報サービス登録方法ご案内」を送付
(5月~10月加入者へは12月、11~4月加入者へは6月の予定)
※送付しました「健康情報サービス登録方法ご案内」を紛失された被保険者には、初回登録に必要な必要な本人確認用コードをお知らせします。
AGX宛メールにて、社員番号(7桁)、被保険者氏名(保険証表示名)をお知らせください。
※「健康情報サービス登録方法ご案内」が届いていない新規取得者は、登録が完了していませんので、認証コードをお知らせすることは出来ません。しばらくお待ちください。

PepUp登録済みだが、ログインできない方(過去ログイン済) 

過去に一度でもPepUPへログインしたことがある方は、Q&Aの「再ログイン方法について」にてご自身の必要な手続きをご確認いただき、詳細はPepUpサイト内<よくある質問>にてご確認ください。

https://support.pepup.life/hc/ja

それでも解決しない場合は、運営事務局の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

https://pepup.life/inquiry


【アンリツ健康保険組合の実施(予定)イベント】
・健康診断結果改善
・ウォーキングラリー(夏・秋予定)
・健康クイズ(冬予定)